 
5歳半 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ウルトラマン 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
初溶連菌感染 
car
youtubeにて進撃の巨人OPを見てる 東京へ行く途中の車内写真 パパ撮影


東京観光記録をちょっとお休みして…。


昨日、夏季保育の幼稚園、heeの担任の先生から呼び出しのtel。

「朝から微熱があって、椅子に座りたいってずっと言ってたんですが、
 今38.1まで上がってきて、ベッドで寝ています」

たしかに朝だるそうな顔をしてたhee。
でも元気に本を読んでいるから大丈夫と判断して登園させたのですが、
誤判断でした。


迎えに行ったときは、まだ元気がありましたが、
帰宅後、お昼ご飯の代わりに飲むゼリーを飲んだら、すぐにお布団へ。
1~2時間くらい寝ていたのですが、
熱でうなされ起きてしまい、苦しくて泣く…。

つらそうに泣きながら、
声にならない感じで「ママがいい」って、
側にいてほしいって手を握るheeがかわいそうで。

その後、少し嘔吐もあり、熱も39度まで上がり、
久しぶりの幼稚園で疲れたのかなとも思っていたけれど、これは違うね、と病院に連れて行きました。


mi


胃腸風邪かな、念のため検査…と調べた溶連菌の検査がしっかり陽性。
初めて、だね。

抗生物質をしっかり飲めば、翌日には熱も下がります、
と言われた通り、今朝にはすっかり元気になり、食欲も回復していました。

ネットで調べると、感染力が強く、唾液など注意とのこと。
先生にも、食事の時間を兄弟とずらしたりしてください、と言われましたが、
今日のお昼ご飯時、三人で一緒に食べて、
よりにもよってこのタイミングで!?とつっこみたくなりましたが、
大きなくしゃみを2回!!
手元にあったフキンで抑えたけど…ドキドキ。

妊婦な私と元気なcooにうつらないかどうかが、何より心配です。

そして元気になり、いつものかわいい笑顔を振りまくheeに、
ハグしたりチューしたりできないのがさみしい母です。。





夏準備 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
5歳2カ月*身長 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

