スポンサーサイト 
6カ月になりました 
ブログ書いてないなーと思いつつ、
赤子育児中で寝不足のため、パソコンに向かう余裕がなく、
気付いたら、ayaは6カ月になりました。

まとめて写真をup。


0、1か月
2,3か月
4,5か月


6カ月


上から、0、1、2、3、4、5、6カ月。
順に並べてみると、顔の変化(成長)が分かっておもしろいです。

新生児の顔から、赤みが抜けた赤ちゃんの顔へ。
3カ月の頃、髪の毛が抜けてつるんとして、最近また生えてきました。

表情も少しずつ豊かになり、
楽しい、嬉しい、怖い、びっくり、面白い、眠い、が表情から読み取れるようになってきました。

首が座り、うつぶせで顔が上がるようになり、
寝返りをして、寝返り返りをマスターして…、
双子のときより成長が早く感じられて、嬉しくもありさみしくもあり。

でも、やっぱり嬉しいかな。
成長よ、止まれ!とは思わないかな。
かわいくて仕方がないけれど、成長は楽しみ。
双子と遊ぶ姿も見てみたいし、どんな個性を見せてくれるのかワクワクします。

とにかく、今は、かわいさに癒される毎日。
産まれてからずっと、家族そろってayaをかわいいかわいいと言い続けてます。笑。




スポンサーサイト
 
スマイル #2kbNzpR6
ぱっちりとして 
良い表情してますね~とても可愛い(*^^*)
双子ちゃんどちらにも似てますが、どちらかというとcooちゃん似かな?

母乳でしょうか、どちらにしろ夜泣きがあると寝不足になっちゃいますね。
でも今しか味わえないものもありますよね。
双子ちゃん達ももう小学生、巡りめぐる毎日かと思います。(私が小6のときに生まれた子達が今年小学校入学生です。私も歳をとるわけです(笑))

子育てというのは簡単じゃないからこそ、楽しさも喜びもひとしおに感じられる。いや、そんな難しいことは感じないくらいに子供は愛しく、宝だと思います。

疲れたときは無理をせず、一息つくのも大事です。
どうか子供たちが健やかに育ち、皆さんが和やかに過ごせますように。
彩奈 #mQop/nM.
 
あやくんかわいいですね!
ご無沙汰してます!保育士彩奈です!
実は私も結婚し、妊娠4ヶ月になりました(*´∀`)
これからも優しくおもしろく、可愛らしいこのブログを楽しみにしています✨
3人のすこやかな成長を願ってますヽ(o´∀`o)ノ

非公開コメント


