スポンサーサイト 
あけましておめでとうございます 
aka


あけましておめでとうございます。

昨年12月20日に無事帝王切開で男の子を出産しました。

手術は2回目で、その大変さは知っていたけれど、
やっぱりしばらく傷の痛みと後陣痛、おっぱいの張りでつらかった…。
痛みに悩まされずに動けるようになるまで、1週間~10日くらいかかったかな。。

でも、赤ちゃんは、cooheeのときと違って37週で3170g、
授乳も2日目3日目から上手に飲んでくれるようになって、感動でした。
(cooheeのときは、哺乳瓶に慣れていて、おっぱい飲ませるのに苦労したなぁ…)

ふにゃふにゃで小さい赤ちゃんに癒されながら、
日々お世話しています。

赤ちゃんのお名前は、ここでは、ayaくんとしますね。



大晦日に退院して、年越し蕎麦食べて、
元日には家族(父母妹も一緒)そろって新年の挨拶して、おせち食べて、
それでも、ちっともお正月気分にはなりませんでしたが、
赤ちゃんがいる生活は、幸せで、いい年越しだなって思いました。



コメントやメールのお返事がおろそかになっていてごめんなさい。
また落ち着いたらゆっくり近況報告兼ねて、お返事させてくださいね。


今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
 
あさみ #iWfHidvU
 
おめでとうございます。

私も双子(1歳1ヶ月♀♀)のママです。
以前にも数回コメントさせて頂いたのですが、その後も密かにずっと公開記事を楽しみに読ませて頂いてます(^^)

前回の記事のタイトルで もしかして。と思っていたのですが
男の子を無事出産されたんですね、おめでとうございます。
私も双子を育てていてその大変さに
もう次の妊娠はないかな 双子だけで手いっぱいで子供はふたりでいい って思っていたのですが
妊娠の報告をされている記事で もっとゆっくり育児をしたい と書いてあるのを読んで「確かに。」ってすごく思いました。
うちの双子も1歳になっていまでは自由に歩いたり遊んだりしていて
出産から一年たったいま、やっと私も少し気分的に余裕ができた?と言うかやっとちょっと落ちついてきた感じで
生後何ヵ月かはホント覚えていないので…ゆっくり育児をしたいと書いてあるのを読んで共感しました。
ただやっぱ、いますぐ三人目というほどの余裕はないので
双子がもっと大きくなってからなら考えてもいいのかな・・・って思うようになりました。

長くなってしまいましたが、本当におめでとうございます。
双子を育てながらの妊娠・出産・育児、尊敬します。
いろいろ大変だと思いますが、余裕があるときでいいのでまた公開記事を楽しみにしています。
(全然ブログを書けていない私が言うのも申し訳ないですが…(_ _*))
さよこ #-
あさみさんへ 
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました^^
女の子の双子ちゃんのママなんですね~かわいいんだろうなぁ。
1歳過ぎるとまたひと段落、落ち着きますよね。
3歳になって、ふたりとも幼稚園・保育園に通い出すと、
またさらにぐっと楽になるので、
3人目、オススメします。笑

また時間の合間をぬって更新しますので、
これからもよろしくお願いします。

非公開コメント


