スポンサーサイト 
ご報告 
うしろ
パパ、hee、coo 川島PAオアシスパークにて


久しぶりの公開記事で、最近の写真を載せつつ、ご報告。

ただいま三人目を妊娠五カ月です!

予定日は1月9日。
(でも帝王切開になりそうだから、年末出産かな?)
今週あった妊婦健診で、性別も判明、男の子でした。


hu
coo(水色浴衣)とhee 意外にheeが3個釣り上げた。 大曽根七夕祭りにて


子供はふたりでいい!
男の子と女の子、両方いるし、育児に手いっぱい!
と夫婦そろってずっと思っていましたが、

ふたりが年長になるくらいに、
ちょっと落ち着いてきて、
周りのお友達の赤ちゃんを見ているとやっぱりかわいくて、

双子育児は慌ただしくて、ほとんど覚えていないし、
もっとのんびり、ゆったり、育児したいな…と思っていたのもあり、
(一人目が双子、というママなら一度は考えることかも??)
三人目がほしい!と思い始めました。

でも、ほしい!と思ってすぐ授かるものではないし、、
年齢的にも経済的にも余裕はないし、
年内に妊娠できなかったらあきらめよう、
そうパパと話し合いました。


つかまえた
虫を捕獲した模様 刈谷ハイウェイオアシスにて


で、予想外にあっさり妊娠。
双子のとき、赤ちゃん待ち期間が長かったので、ほんとに予想外。
驚きあり、嬉しい気持ちあり。

きっと、cooheeがふたりで楽しく遊んでる姿を見て、
「このおうちならたのしそうだな」
って赤ちゃんが思って、やってきてくれたのかな。

そして、めでたいことに3月に結婚した妹も妊娠。
私より3週5日早い予定日ですが、
帝王切開になると、お誕生日も近くなりそう。
同じ男の子だし、仲良しいとこが増え、とても嬉しいです。


ぬの
スタイを作るために、ダブルガーゼやワッフル布地を購入しました。


3カ月になった頃、cooheeにも赤ちゃんのことを話しました。
heeの反応は「赤ちゃんここ(お腹)にいるの??」と言っただけ、
cooは「やったー!赤ちゃん楽しみ~」と喜んではしゃぐ…でした。

初めて話したときはそんな感じでしたが、
つわりの時期私が横になっていたり、
抱っこしてあげられないと話したりするうちに、
徐々に理解していったようで、

「赤ちゃんよしよしするね」とお腹をなでてくれたり、
思いがけずお腹にぶつかってしまったとき、
「あー!ごめんねごめんね」と謝ったり、

赤ちゃんに嫉妬するというより、
大切にしなくちゃ、守ってあげなくちゃ、
という意識のほうが強いみたい。
cooは、抱っこするねお世話するねとはりきっているし、
heeは、もともと赤ちゃん好きなので空想を楽しんでいます。


mi
mi
mi


年齢的なこと…いろいろなリスク、
経済的なこと…私の就職も先延ばし、
cooheeの育児のこと…就学の心配、

不安は尽きないのですが、
それより何より、
今は無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈って、
かわいい赤ちゃんを楽しみに、
妊娠期間を過ごしていきたいなと思っています。




スポンサーサイト
 
しましま #pkt/izP.
★★★ 
さよこさん♪
お久しぶりです。そして・・・♪
おめでとうございます^^

すご~く嬉しいご報告★★★
ブログを見て、にやにやしちゃいました^^♪
体調、不安、色々なことがあるかもしれませんが、、、
お身体お大事に♪
妊娠生活を楽しんでくださいねぇ^^

★★★
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まい #-
ご無沙汰しています 
さよこさん、とても久しぶりになってしまいましたが
お元気ですか?
猛暑が続いていますがCooちゃんheeくんもお元気ですか?
ブログにお邪魔したいと思いつつ、私自身体調がよくなかったり、そのうちに双子が入園してバタバタで、とにかく駆け抜けるだけの毎日。。。
ブログの更新もできず、おまけにPCが春先から絶不調で、ずっとだましだまし使っています(泣)
あっと言う間に夏休みに入り、お休みも半分を過ぎてしまいました。
久しぶりにブログにお邪魔して、とても嬉しいお知らせ(*^^*)おめでとうございます~!!!
(そして、今更すぎますが言いそびれてしまったので。。。cooちゃんもheeくんもお誕生日おめでとうございます!)
さよこさんの体調はいかがですか?
無理せずに、時にはゆる~く過ごしてくださいネ。
お会いしてからもう一年、月日のたつのは本当に早いですね。
ゆりとかずくんが入園してから、少しは自分の時間ができると思っていましたが、実際今までと変わらず。。。
風邪もたくさんもらってきて、入園早々に二人そろって高熱でなかなか回復せず、親子遠足も行けず、耳鼻科も週に2~3日は通院、本当に遅刻やお休みも多い3ヶ月でした。
これから冬にむかってどうなるんだろう、考えると恐ろしいですが、最近では風邪をひいても以前より回復も早くなったように感じ、だんだん強くなってきているのかなぁ?とも思います。
全く興味のなかった戦隊物もいまでは二人とも大好きになり、先日は東京ドームにキョウリョウジャーのショーを見に行ってきました。私個人的には仮面ライダーの方が好きですが。。。(笑)

久しぶりなので書きたいことがたくさんあり、まとまりの無い文になってごめんなさい。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
お体を大事に、無理せずに過ごしてくださいネ。

まいより


ちえもえ #-
おめでとう~~ 
きゃー♪
久しぶりにパソコン開けたら~~。

おめでとうございます!!
思わず声をあげて喜んじゃったよ♪

体調は大丈夫かな??
今は夏休みだから体調を気遣いながら双子もいて大変だけど・・・・

私も最近の双子見てると、
ここに赤ちゃんいたら双子たちどう思うのかな??
とかちょっと思ってみたり。

あっ、でももううちはないけどね。
赤ちゃん見ると欲しくなるけど現実は無理だし(笑
よその赤ちゃんで癒してもらってます。

また やよちゃんの赤ちゃんに癒されたいよ~~。

妊娠生活楽しんでね♪

また連絡するね。
本当 おめでとうございます。
スマイル #2kbNzpR6
お久しぶりです。 
さよこさん、お久しぶりですです。
というか、このブログになって初コメでしょうか。
覚えていますでしょうか、双子の兄弟が生まれる~と言っていたスマイルです。
うちの双子もすくすく育っています(^-^)

公開記事をいつも楽しみにしていますが、何と新たな命が!ということで、コメントしてしまいました。
おめでとございます(^-^*)
男の子ですか~楽しみですね。cooちゃんheeくんも弟ができて、お兄さんお姉さんになるんですね。
きっとお母さんのお手伝いや赤ちゃんの面倒も見てくれることと思います。

私は9歳まで一人っ子でして、両親は不妊治療をしていたらしいですが、焦らなくなった途端に妊娠したと言います。
赤ちゃんは分かっているんでしょうかね。
おかげで妹と弟、双子まで下にできて日々、騒がしい毎日です。
生命に感謝ですね。

妊婦ライフを楽しみつつ、お体を大事になさって下さい。
さよこ #-
しましまさんへ 
コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです^^お元気ですか?
双子ちゃん、きっとますますかわいくなってるんだろな~

次の年賀状では産まれましたのご連絡ができるかな。
妊娠生活、気をつけつつ楽しみます☆
さよこ #-
ゆんさんへ 
コメントありがとうございます!

年齢、気になりますよね。
ゆんさんの年齢は伺ってないけど…、
私も不安はありますよー。

わがまま放題のcooとマイペースすぎるhee、
お姉ちゃんお兄ちゃんの自覚が出てくるといいなーと思いつつ、
あんまり期待してもよくないのかな?と思ったり。
でも不安になるより楽しみにしてたほうがいいかなと、
いつもながら楽観的に考えてます。

大曽根祭りはかなり前からあったみたいなんですが、
私も友達から聞いて初めて知りました。
商店街に長く伸びる感じで、いろいろなお店があって楽しかったですよ。
あとは…なかなか暑くて出られず、のんびりしてます^^;

名古屋ほんとに暑い!
無理せず乗り切ろうと思います!
さよこ #-
まいさんへ 
コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^
ブログの更新がなかったので、お元気かな?忙しいかな?と心配してました。
コメントいただき、嬉しいです。

入園すると何かと忙しいですよね。
いっぺんにふたりだし、
病気もたくさんもらってきて、お休みも多くなってしまうし。
cooheeも年少の頃はお休みが多く、
私も送り迎えとお弁当作り等でなれるまで大変でした。
でも、少しずつ園に慣れてきて、免疫がついたのか風邪もひかなくなり、
年長になった1学期、ほぼ皆勤で通えました。
ゆりちゃんかずくんも少しずつ強くなっていきますね^^

戦隊ものが好きなゆりちゃんかずくん、想像できない~。
穏やかでおとなしいイメージなので^^
cooheeはキョウリュウジャーはまってて、
東京ドームも行きたがってるけど、なかなかすぐに行ける距離じゃなく、
近くのハウジングセンターのショーくらいしか見れないので、羨ましいです。笑

先週、実家に帰省して、浅草に行きました。
スカイツリーが近く、まいさんお元気かな?と思いました。
東京タワーも行ったのですが、すごい人人人、
スカイツリーはそれ以上かなと思って、行くことができませんでしたが、
また来年…行けたらいいなと思います。

まいさんもお体大切になさってくださいね。
さよこ #-
ちえもえさんへ 
コメントありがとうございます。

なんと、びっくりですよね。笑。
裏話?というか、なんというか、また会ってお話したいなーと思います。

赤ちゃんは癒し~。
私も周りの赤ちゃんを見て癒されてたので、
ぜひ産まれたら抱っこしてくださいね^^

年齢的なことで心配もあるけれど、、、
今は妊娠生活楽しもうと思います。
さよこ #-
スマイルさんへ 
コメントありがとうございます。

なかなか公開記事が書けず、
でも見てくださる人っているのかな?と思っていたので、
とっても嬉しいです。
双子の兄弟が産まれるとコメントに書いてくださってたスマイルさん^^
覚えています~。前回のコメントも確認しました☆

>両親は不妊治療をしていたらしいですが、焦らなくなった途端に妊娠したと言います。
>赤ちゃんは分かっているんでしょうかね。

そうかもしれないですね。
実際そういう話をよく聞きます。
うちも半分あきらめつつ、でも授かったらラッキーだねという気持ちだったので、
びっくりでした。
お金のこととか、年齢のこととか、
不安はいっぱいなんですが、子供が多い方が楽しいですよね。
明るい気持ちで、今は赤ちゃんを待っていようと思います。
ももりんご #k9wdB.Eo
おめでとうございます! 
こんばんは。
いつも読み逃げしてすみません。
なかなか見る時間がなく久しぶりにみるとなんと妊娠されてたんですね!!おめでとうございます!
私は双子が入園という時に出産し、今6ヶ月になりました。どうなることやらと思っていましたが思った以上にお世話してくれる双子たち。母親三人いる感じです(笑)そしてブログはまったく更新できていません(汗)
出産も近づいてきてCooちゃんheeくんわくわくしているんじゃないでしょうか?楽しみですね。^^
さよこさん幼稚園行事や家事で大変でしょうが体調くずされませんようそして元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。
さよこ #-
ももりんごさんへ 
コメントありがとうございます。
3人目、出産されたんですね~^^おめでとうございます。
三姉妹、ちょっと憧れます♡
ルナスズちゃんもアイドルのようにかわいいのに、
プラス妹ちゃんで、注目されそうです^^

うちもcooの方が赤ちゃんのお世話をするのを楽しみにしていて、
まだ産まれてもないのに、かわいいね~と喜んでいます。
heeも赤ちゃん好きなので、楽しみにしてるけど、
男の子の予定なので、どうかなぁ、いじめないかなぁ。笑。
赤ちゃんが産まれることで、ふたりがどんなふうに成長するのか、楽しみです。

あやな #mQop/nM.
おめでとうございます! 
久しぶりに来てみたら、妊娠ということでこっちまで嬉しくなってしまいました!
だいぶ2人も大きくなりましたね!ランドセルを背負っていて、え?もう小学生なの?とビックリです。

私事ですが、春に結婚が決まりました\(^o^)/さよこさんのような素敵な家庭を築きたいです!
これからも楽しみにしています\(^o^)/
さよこ #-
あやなさんへ 
コメントありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます^^
幸せいっぱいの家庭を築いてくださいね。

双子、もう来年度小学生…私も信じられない思いです。笑
子供の成長、あっという間ですね。

もうすぐプラスひとり増えて…
またブログもよかったら見守って下さいね。

非公開コメント


