FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生き物係 
めだかの
左の写真を見て、cooの髪の長さに驚いた私。


夏祭りでの金魚すくいがきっかけで、
メダカを飼い始めました。

(金魚たちは、一週間で全滅してしまったけれど。涙)

水槽は、以前クワガタ用で使っていたもの。
石やら水草やら揃えているうちに、少しずつパパの趣味に。
メダカ1匹とちっちゃいエビ(藻を食べてくれるらしい)1匹を地味に飼っています。

cooheeは、エサをあげたくてあげたくて仕方がないんだけど、
お魚のためにお水をキレイに保とうとすると、
エサはほんの少しでいいらしく…。
パパからエサのお許しが出たときだけ、
ほんのちょびーっとあげて、大喜びしています。

生き物を育てるのって子どもにとっていいこと。
パパが生き物係として、好きでメンテナンスしてくれるから、
苦手な私はとっても助かります。
(エビが水上をはねただけでビビる私なので…)

メダカちゃん。
実は最初3匹だったメダカちゃん。
(名前は「しまじろう」coo命名)
最後の1匹、長生きしてくれますように




スポンサーサイト
 
mai #-
こんにちは 
さよこさん、こんにちは。

先日はコメントありがとうございました(*^^*)

Cooちゃん、回復してよかったです。
子供が病気すると、ただ早く治って欲しい、そう願うしかないので
つらそうにしている姿を見るのはなんとも心苦しいですよネ。。。

ピアノ、まだ続けていらっしゃるのですネ!
私も二人に歌かダンスを。。。と考えていましたが、
レッスン代、以外に高くて二の足を踏んでしまいました。
ちょうど私とゆりが風邪ひいて、なかなか外に出られずに
申し込みしそびれてしまったのもありますが、
二人を習い事させるとなると、宅配辞めないといけないかも、
とか、今は二人の学資保険だけでいっぱいいっぱいのところもあり
お財布と相談中です。

『しまじろう』ちゃん、元気ですか?

子供の発想って本当にかわいいですネ☆

うちには水槽を置くスペースがないので
生き物に触れられる環境作り、とてもいいなぁと思いました。

Cooちゃんとheeくんの並んでいる後ろ姿も
さらにかわいくて癒されました~

またコメントさせて頂きます(^^)
さよこ #-
maiさんへ 
コメントありがとうございます。

おけいこの月謝、2倍と思うとなかなか踏み切れないですよね。
うちも学資用の保険もあるし、なんだかんだとギリギリです^^;
宅配も随分前に止めてしまって、今は週一回スーパーへ買い出し。
それも車と人手がないと大変なので、
maiさんはほんとがんばっていらっしゃるなぁって頭が下がります。

「働くことの壁」を読みました。
ほんとにそうだなぁって感じました。
こういう切実な声が届くといいのに…。国は無駄なお金ばかり使ってる気がします。

「しまじろう」その後も元気ですよ~。
私はノータッチですが、パパががんばっています。笑

またブログにもおじゃましますね^^

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。