FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初、海! 
うみ2

5月末の日曜日のこと。

幼稚園のお友達家族と一緒に、海へ出かけました。

最初は、潮干狩りしたいねと言っていたのだけれど、
道具もないし、借りるとまたお金がかかるし、思い立ったのが前日夜だし
とりあえず、砂遊びだけでもいいから、海へ出かけよう!と決めました。

今年初めての海だ~!
とはりきってデジイチ持って行ったら、SDカード未挿入
写真、全然撮れませんでした。
ので、スマホの写真です。

うみ

上はTシャツ、下は海パン、
で行きましたが、上下水着でも良かったくらい、いいお天気。
子どもたちは水と砂まみれだったので、
結局Tシャツは脱いでいました。

さすがに海に入っている人は、1組?2組?くらいでしたが、
ビーチバレー大会や、ちびっこ運動会、
フラダンスのステージ、地域のお店の屋台など、
いろいろなイベントが行われていたので、とっても賑わっていました。

浜開きは、6月19日と、のぼりがたっていたけれど、
早くから海に遊びに来る人がいるんだなぁと、発見した気分。

子どもたちは夢中で遊んでいたし、
ママ達はテントの下でのんびりおしゃべりできたし、
広い青空と海を見ながらの、ゆったりした時間は、
とっても気持ち良くて、清々しくって、幸せでした
(パパ達だけが、ずっと子どもの見守り役で大変だった??かな)


coohee。
同年代の子と一緒に、自由に遊ぶ。
そういうことができるようになったんだなぁって、あらためて感心。
(今まではお友達と一緒に出かけても、一緒に遊ぶという感じはなかったから)
幼稚園での生活を通して、徐々に身についていったんだろうね。

来月中旬から、もう夏休み。
お友達との時間も、意識して作っていけたらいいなと思いました。

名古屋からそんなに遠くない海も、また行きたいね。


スポンサーサイト
 

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。