FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家族4人 
w4さい
両手で4歳!ってサイン。でも、それだと8歳…


5月19日(土)

ちょっと大きな公園へ行きました。
駐車場が広いので、ストライダーを積んで、この日も練習。

ちょーっとは上達したかな。
でもまだ脚をあげるとこまで行かないし、スピードもゆっくり。
ヘルメットをかぶらなくても、危険ではありません。

アン
パラボラアンテナ


ここの公園、面白い遊具?があります。
↑の大きなパラボラアンテナが、離れたところに向かい合ってふたつ。
アンテナの前に座ると、もうひとつのアンテナの前にいる人とお話ができるのです。

パラ

普通の声で話して、すぐ隣にいるように聞こえる。
すごい仕組みだなぁ。

でもcooは無駄に大声を張り上げて話してました。笑。


遊具とcoo
何かを数えてる??


特に予定のない週末は、こんな感じ。
4人でまったり公園。

お外遊びにいい季節を満喫してます。


スポンサーサイト
 
mai #-
お元気ですか? 
さよこさん、こんにちは(^^)
Cooちゃんheeくん、さよこさんもお元気すか?

前回コメントさせて頂いてから、ずい分と間があいてしまいました。
(パソコンがずっと絶不調で言うことを聞いてくれず、子供達も4月まで風邪をひきずり
私も体調不良続きでした)

5月にはいってからやっとゆりもかずくんも風邪が落ち着いたのですが、
6月に入って今度は私が発熱でダウン中です。。。
前回の記事を少し読ませて頂いて、さよこさんも体調を崩されて
いたようですがよくなりましたか?

cooちゃんheeくん、もう4歳になったのですネ(^^)
実は私のバースディと一日違い(3月31日です)で、よく覚えていて、
cooちゃんheeくんもお誕生日だなぁって、コメントもしたかったのですが
できずじまいになってしまいました。

久日ぶりにお写真を見て、cooちゃんheeくんすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになりましたね~

『girl』のcooちゃんもとっても可愛かったです☆

ウチのゆりもcooちゃんと同じくらい髪が伸びていて、
『ゆりちゃん髪少し切らないとね~』って言ってもいやだいやだで
今まできてしまっています。
『ロングヘアがいいの~!』
『ママと一緒にゆらゆらしてるほうがいいのー』と、聞きません。
これから暑くなるし夏に向けてどうしょうかしらと思っています。

自分のことだけでなく、私のことも本当によく見ていて
『ままちょっと太ったのぉ?』
『今日はペディキュアしてないの?キラキラかわいいのにぃ』
なんて言われてしまい、油断ならないです(* *;

今春から幼稚園に通園するつもりでいましたが、区立は今秋からの申し込みで
、私立の3年保育を考えていたものの、色々あり
来年からの2年保育にすることに決め、まだ3人毎日一緒に過ごしています。

日々の大変さ、忙しさは変わりないですが、3月に入る3歳半前に夜も完全にパンツ生活になり、
それだけでもずいぶん楽になりました。

思い切ってパンツで寝かせた日から、おねしょも全くなく、
あんなに大変だったオムツがあっけなく終わりました(笑)

一日一緒にいられる生活も今年限りですし、大変さはかわりないですが
今だけ~と思って過ごしています。

先日、私もブログをはじめてみました。。。
子供達の顔がはっきりわかるものはあまり載せていませんが
もともとパソコンが苦手で、デザイン作りもよくわからず、
さよこさんのブログからすると、本当に拙いブログで
恥ずかしいのですが、よろしければ見てくださいね。

またまた長くなって御免なさい、またコメントさせて頂きます☆

mai

PS:ピアノ教室はまだ続けていらっしゃるのですか?(^^)



さよこ #-
maiさんへ 
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね^^
いつもコメント欄をチェックするときにはmaiさんのことを思い出すので嬉しいです。

ブログ、拝見しましたよ~。
maiさんゆりちゃんかずくんの様子が分かり、嬉しいです♪
ほんとゆりちゃんも髪が長いですね~!
cooと同じように、さらさらストレートで、ツインテールがかわいいです^^

『いつもいっしょに』
私も読んだことがあります。
どこで読んだのかな。小児科だったかな。本屋さんかな。
その後、プレで通っていた幼稚園で、
ピアノ演奏会のとき、先生がピアノ伴奏に合わせて読み聞かせしてくれました。
うるうる泣けてしまうせつないお話。気付かされることも多いですね。
今年一年は入園せず、おうちで3人でいらっしゃるとのこと。
『いつもいっしょに』仲良く過ごせる時間、楽しんでくださいね。

ピアノ教室、続けてます!
4月5月頃から、ふたりが先生に慣れて甘えすぎることから、
少しお休みしようかと悩んでいたのですが、
続けることは大切だと思い、時間を短くして、続けています。
習い事の記事も書きたいなと思ってますので、また読んでくださいね。

これからmaiさんのブログ楽しみに読みまーす☆

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。