fc2ブログ
3歳記念・七五三写真 
*この記事の写真は、私が撮影したものです*



751-1
ヘアメイク中

3歳の記念写真と七五三前撮りを一緒に、
写真館で撮影してもらいました。

1歳と2歳の記念も撮ってもらったスタジオです。

着物はスタジオに借りて、ヘアメイク・着付けもお願いしました。

cooは借りてきた猫状態で、大人しくメイクされてました。
終わって、「かわいいー。上手にできたねー」とみんな(メイクさんパパ私)で褒めちぎってたら、
澄ました顔で、でも嬉しくて仕方がない雰囲気で、走り回ってました。
やっぱり女の子なんだね。

753-7
hee着付け

heeも、ちょろちょろしつつも、短時間で着付け完了してました。
やっぱりプロはすごいなぁと感心。

753-9
coo余裕

cooはもっと早かった!
着付けってこんなに簡単で短時間に終わるものなの?!って思ったけど、
多分、慣れてらっしゃるんですよね。
cooは大人しかったし、言われたとおりに動いてくれるので、あっという間でした。

着物の柄、
かわいいものがいっぱいでしばらく悩みましたが、
着付けの方のアドバイスもあり、
首周りがシンプルで、古典的な柄にしました。

cooは小柄だし、あまり派手な模様より、シンプルで昔ながらの模様が似合うかなって。
それに合わせて、heeも現代風な着物ではなく、
古典的なものにしました。
着てみて、うんやっぱり似合ってる!と満足しました


---------------------------------------------------------------------


753-6
左上:衣裳コーナーもかわいい! 

着物のほかに、洋装(ドレスとスーツ)と私服(サロペット)も着ました。
時間が限られているので、
着物が終わったら、自分たちで急いでお着替えです。

スタジオがかわいくて、おもちゃもいろいろ。
ふたりは終始機嫌良く、いろいろなところを探索。

おもちゃに夢中になってしまうので、撮影のとき上手く誘導するのが難しかったけれど、
そこはプロのカメラマンとアシスタント、パパの力でなんとかなりました。

私も、撮影OKなので、
「いっぱい撮るぞ!」と張り切っていたけれど、
途中からふたりを誘導するのに忙しかったです

753-10

今回も撮影データを購入しました。

撮影後、スタジオ内で撮った写真をひと通り見せてもらうんですが、
もう「かわいいー」しか出てこない私達。
親バカ全開です。

そしてプロの写真はやっぱり違うー!キレイ。素敵
また次回の記事で載せますね。



753-8

震災への義援金プロジェクトとして、
デザインデータを1cut、1000円で販売していました。

私たちもお願いしました。
(パパがお小遣いから出してくれました

753-9

作っていただいたデータが↑です。
ふたりの笑顔いっぱいの写真。

笑顔が広がっていくお手伝いになりますように。
スポンサーサイト



 
soleil #-
わぁ~~~!!! 
んもう~!!
最後の写真、可愛すぎ!!!!

さよこさんが「かわい~!」しかでてこないキモチ、わかります!
本当にカワイイふたり!
着物姿もばっちり似合ってますね!
この日のために買ったと言われてたドレスも似合ってる~♪

そっか。。。
さよこさんの記事を読んで、やっぱりプロのヘアメイク&着付けを頼もうかな~って気になってきました(>_<)
そこらへんも今度また聞かせてくださいね☆
sindy #-
かゎいぃ♪ 
最後のデザインデータすごくかゎいぃですね(^O^)2人ともの笑顔なかなか自分たちでは撮れないから嬉しいですね(*^o^*)
子供たちが楽しく写真を撮ってもらえるのって嬉しいですよね☆

また次回のアップ楽しみにしてます(^o^)/
maimai #bBmFigmc
 
可愛いですねー^^
うちも今年なので前撮りをそろそろ~と思っていたところで参考になります♪
やっぱり女の子は着物とかドレスとか好きですね^^
cooちゃんとっても似合ってる♪
heeくんも男前~♪
ワタシ以前子供写真館で働いてたんですが
男の子って結構着付け嫌がって着せるの大変な子多かったんですよ~
heeくんはお利口さんですね^^
2人の自然な表情がリラックスして撮れたんだなぁって分かります
次回も楽しみにしてます♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mieko #JWnZEjBM
かわいい~ 
素敵な写真が撮れましたね。
着物姿もドレス姿も似合ってます!!
インテリアもおしゃれですよね。
見てたらいろんな店舗で撮ってもらいたくなっちゃいます。
また撮ってもらった写真も楽しみにしています。
mtosママ #-
 
ほんとにかわいいですね♪どの写真も素敵です。
やっぱり女の子はお化粧してもらったりかわいくしてもらうの好きなんですね。我が家も今年か来年に七五三の撮影しようと思っているのでとても参考になりました。
素敵なスタジオですね。
さよこさん手作りのサロッペット姿もよく似合っていておそろいでかわいいですね。

さよこ #-
soleilさんへ 
コメントありがとうございます。

いや~ほんとかわいかったです^^;
子供ならではのかわいさと、スタジオの良さ、
プラス自分の子供ということもあり、テンション上がりましたよ。

ヘアメイクと着付けの件、
また会ったときにお話ししますね^v^
さよこ #-
sindyさんへ 
コメントありがとうございます。

ふたりが並んで笑顔でってほんと私ではなかなか撮れないんです。
プロの技でしょうか^m^
かわいい時期ってほんと今だけ?!かなと思うので、
こうして記念に残せて嬉しいです。
さよこ #-
maimaiさんへ 
コメントありがとうございます。

あんきなちゃんも今年ですね^^楽しみですね~
女の子がふたり並ぶとまたかわいいですよね♪
私も拝見できるの楽しみにしてます☆

以前写真館で働いてみえたんですね!
たしかにheeは、cooよりじっとしてられなかったんですが、
鏡に写った自分を見て、それなりに大人しく着せられてました^v^
ちょっとほっとしましたよ~。
さよこ #-
鍵コメさんへ 
コメントありがとうございます。

写真、褒めてもらって嬉しいです^^
まだまだニヤニヤしながら見てる親バカな私です^^;

サークルの件、
はなちゃん人形をリサイクルで買ったとき、お会いしてたんですね!
あのときはcooがはなちゃんが嬉しくて仕方がなかったときでした。
(でもママから離れられず、フリートークの間もくっついてました。。)
今スタッフもサブも少なくって。
でも前スタッフの方が手伝ってくれたり、アドバイスしてくれたりしてます。
Kさんはまだスタッフされてますよ^o^
今度お話してみますね♪

これからもまたお気軽にコメントくださいね。
さよこ #-
miekoさんへ 
コメントありがとうございます。

ほんと楽しい撮影になりました^^
miekoさんの写真も見てたので、行く前から楽しみで楽しみで♪

今回のお店は、2年振りでしたが、やっぱりかわいいインテリアでした。
他のお店も気になりますよね。
もし、万が一?、引っ越しがあったら、
ライフスタジオがある県がいいなぁなんて、ちょっと思います。

また来年もお互い双子の写真で、
成長を見守れたらいいですね。
romi #-
可愛くて~、可愛すぎて~、 
おばちゃん鼻血出そうよ~~~~。
ニヤニヤニタニタが止まらないっ!
そして七五三romitoki完敗っ!←当たり前っ。

誘導かぁ~。
誘導・捕獲・・・って双子ならではのワード?(笑)
アルバムのコメントシールに「romitoki捕獲される」ってよくあったなぁ~って。
きっと「誘導頼むわっ!」なんてのもあったんだろうなぁ~\(^o^)/
さよこ #-
mtosママさんへ 
コメントありがとうございます。

女の子はお化粧とかドレスとか好きなんだ~って、
今回特に思いました^^
「かわいいね」って言われるのも好きなんですよね。
heeはそんなことないので、自然にそうなるんだなぁって不思議に思います。

mtos家も七五三の撮影、楽しみですね。
近くにこのスタジオがあれば、オススメです~^v^
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さよこ #-
Re: 閲覧制限のかかっている記事について 
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
閲覧制限の記事ですが、
パスワードを入力するか、FC2のブロともになると
見れるようになります。
パスワードのお知らせも、ブロともも、
実際にお会いしたことのある方、
今までお互いのブログで交流のあった方のみに限定しています。
よろしくお願いします。


今年双子ちゃんが七五三なんですね^^
cooheeの1学年下なのかな?
うちはお参りを多分しないので、今回の撮影だけで終了なんです。。

鍵コメさん家も、七五三が楽しみですね。
さよこ #-
romiさんへ 
コメントありがとうございます!
リコメがぬけていてごめんなさい!!
しっかり読んでいて、romiさんらしいな~って喜んでいたのに^^;
読んだだけで満足してました。。すみません。。

鼻血出そうなんて、ほんと嬉しいです。私も鼻血出そうな勢いで可愛いを連発してました。汗。
でも七五三のromitokiちゃんも見てみたい^^かわいいだろうなぁ~♪

今までは「誘導」より「捕獲」の方が主だった気がします。
最近、言葉が通じるようになって誘導成功するようになったり。
でも未だにheeなんて今でも話しかけても、自分に興味のないワードだったりすると、
全く聞いてない雰囲気なので、これは天然なのか分かってるのか悩みます^^;
tokiさんも天然な雰囲気があるんですが、どうでしたか?
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント