 
母の日参観とアイロンビーズと虫 
mi

幼稚園の母の日参観、今年も子供と一緒にクッキー作りでした。
お母さんへのプレゼント、なので、お母さんのお顔を作ります。

クッキー生地は、先生が事前に作ってくださっているので、
こねこねして形を作るだけの簡単なものです。

heeは、途中でお友達の野次が入って楽しくなってしまい、
お母さんの顔どころか、顔ではないものを作ろうとし始めたので、
修正・誘導…なんとか↑の顔になりました。

cooは、前日からとっても楽しみにして張り切っていたので、
私がそんなにお手伝いすることなく、自分でルンルン作りました。

どっちがどっちか分かりますよね。笑。
ふたりともお母さんの顔、というより、cooheeの顔みたいになってるよ…。


co

アイロンビーズ。
年齢的に今更?な感じかもしれませんが、
お友達宅ではまって、やっと購入しました。

ネットでいろんなパターンをダウンロードできるのですが、
cooheeが選ぶとヒーローものになり、
さらに、なぜか、↑の古い戦隊を「かわいい」と言ってチョイスしたcoo。

ゴレンジャーとバトルフィーバー…ですが、分かりますか?


ai

heeの虫熱が急上昇中。

家では、虫の本を片手に熱心に見て、いろいろお話ししてくれます。
園でも興味津津みたいで、園庭遊びの時間は、もっぱら虫探し。
教室で育てているちょうちょの幼虫に夢中で、
エサの葉っぱを調達したり、お世話もがんばっているようです。

毎日「だんごむしつかまえたい!」とやや大変ですが、
好奇心、興味を伸ばしてあげたいなぁと思います。







今回もiphone写真。

早くカメラ帰ってこないかなぁ。

