 
生き物係 
めだかの
左の写真を見て、cooの髪の長さに驚いた私。


夏祭りでの金魚すくいがきっかけで、
メダカを飼い始めました。

(金魚たちは、一週間で全滅してしまったけれど。涙)

水槽は、以前クワガタ用で使っていたもの。
石やら水草やら揃えているうちに、少しずつパパの趣味に。
メダカ1匹とちっちゃいエビ(藻を食べてくれるらしい)1匹を地味に飼っています。

cooheeは、エサをあげたくてあげたくて仕方がないんだけど、
お魚のためにお水をキレイに保とうとすると、
エサはほんの少しでいいらしく…。
パパからエサのお許しが出たときだけ、
ほんのちょびーっとあげて、大喜びしています。

生き物を育てるのって子どもにとっていいこと。
パパが生き物係として、好きでメンテナンスしてくれるから、
苦手な私はとっても助かります。
(エビが水上をはねただけでビビる私なので…)

メダカちゃん。
実は最初3匹だったメダカちゃん。
(名前は「しまじろう」coo命名)
最後の1匹、長生きしてくれますように





