 
2歳のお誕生日会 
ソウマくん
おめでとう

1月22日。
パパの妹・Yちゃんの長男ソウマくんの2歳のお誕生日会でした。
家族そろって、Yちゃんのおうちにおじゃまして、
ソウマくんのおじいちゃんおばあちゃんパパYちゃん、
みんなそろってお祝いしました。

ごちそう
ごちそう!

Yちゃんの旦那様は料理人。
この日は、美味しいごちそうがズラリと並びました!
(写真右下はバーニャカウダ用のお野菜。ソースも手作りでびっくりです)
どれもこれも美味しくって、
お祝いに来たのに、逆にもてなされて申し訳ないような気持ちに。
でもほんと幸せなひとときでした~。

食べるcoo
cooも食べる!

子どもたちのために用意してくれたハンバーグ。
とってもやわらかくって、にんじんも入ってて、美味しかったです。
(いっぱい用意してくれたので、大人も食べました
写真を撮り忘れたのですが、
最後にかぼちゃフォンデュがあり、このソースが甘くって美味しい!
heeがはまって、いっぱい食べてました。

そうまくん
ソウマくんお食事モード

私は運転手なので、ノンアルコールビールでしたが、
パパはワイン・ビール・ハイボール…といろいろ飲んでて、
それがまた美味しそうでした。
ワインも、普段赤ワインが苦手なパパだけど美味しいって飲んでました。
(またなんていう名前か聞いておかないと。笑)

主役のソウマくんはというと、
食事前にパンを山盛り食べたとのことで、
みんなでディナーのときは、そんなに食べなかったかな。
主役を差し置いて、食べまくってごめんね。

バースデーケーキ
ケーキ、ふーっできるかな。

幼稚園で毎月お誕生日会があるからかな、
ケーキを見た途端、♪ハッピバースデートゥユー♪を上手に歌い出すcoohee。
ソウマくんの代わりにろうそくを吹き消しそうだったのを抑えました。笑。
横で嬉しそうに見てるheeが面白かったです。
ソウマくんの笑顔もかわいかったな。

妊娠中から見てたYちゃんとソウマくん。
もう2歳だなんて、早いなあ。
好奇心旺盛で、言葉も増えてきて、健康に元気に成長中。
これからの成長、楽しみです。

Yちゃんもママ2歳、おめでとうだね。
子育てはまだまだ始まったばかり。
これからもお互いがんばりましょうね。



続きを読む »


