 
七五三前撮り写真 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
七五三前撮り 
kimono
着替えたい


heeの七五三、五歳の前撮りに行ってきました。

場所は4回目となるライフスタジオ。

ちなみに…半年前に予約を入れてました。

人気でなかなか予約が取れず大変ですが、
1歳2歳3歳と撮ってもらっていて、毎回とっても満足。
また来たいなと思うので、他が考えられず…。

子供の写真プラス、家族写真も撮ってもらえるので、
いい記念になっています。

あと、家族の撮影自由なのも気に入っています。

公開記事は、私の撮った写真を載せますね。


75355
嬉しすぎる


着付けの段階から嬉しくて仕方がないhee。
着物イコールかっこいいお侍?のイメージなのか、
かっこいいの早く着たい!とウキウキでした。

どの着物にしようか、迷いましたが、
①3歳でも5歳でも着れる小さめ
②兜がついているもの(heeリクエスト)
③色白なので白
の理由で、この着物に決めました。

それに合わせた袴も4種類から選べましたが、
heeがこの紺地に金の模様が「かっこいい!」と言って決めました。
見えてないけど、草履もこの袴と同じ柄です。


souga
お気に入りを見つけた


着物のあとは、洋装をお借りしました。
3歳のときより、カジュアルなお洋服。
着物が気に入り過ぎて、着替えるのが大変でした。


kaidan


カメラマンとアシスタントの方の指示、
私達が復唱しなくても聞けるようになったなぁと、
3歳の頃を思うと成長を感じることができました。

でも、集中力が途切れたのか、
気に入った着物を脱いだからか、
洋装になってからは、いつもの自由hee。
全く指示通り動けず、苦笑の連続。

でも仕上がったデータを見ると、
さすがプロ、素敵な写真がいっぱいでした。

次はcooの7歳かな。
そのときは更に成長した姿が見られるんだろうな、
と思うと楽しみです。




七五三・3歳記念写真 ③ 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
3歳記念・七五三写真 ② 
753-4
自然な笑顔

前回の記事の続き、
カメラマンに撮ってもらった写真です!

(はっきり顔が分かる写真は限定記事にしてますが、
今回は分かりやすい写真も載せてます

↑の写真、
「ふたりで頭ごっちんこして~」というリクエストだったんですが、
heeが全然やってくれない!
cooは理解して、「ごっちんこ」しようとくっついていったら、
cooがheeにべったり寄りそう感じになりました。
これはこれで面白い写真かな?

この後、チューのリクエストもしましたが、
cooがheeのほっぺにチューする写真になりました。
どれも片想い写真みたいです


753-3
瓶が気に入ったhee


cooの薄紫のドレスは、GAPで買ったもの。
お姫様気分で、喜んで着てました。

男の子の服は、スタジオでお借りしました。
写真では小さくて分からないけれど、
黒地にストライプ、胸のところにAのスパンコール刺繍。
かっこよかったです。

 (どこに売ってますか?って聞いたら、スタジオに昔からあるものだから分からないけど、
 多分韓国で買ったものだと思います、とのこと。
 あと、お客さんで持ち込みされる方は、ネットで買う方が多いそうです。
 hee用の正装、必要になりそうなので、探してみようと思います)


753-2
遊んでます


着物⇒洋装⇒私服、の順で撮影しましたが、
↑の私服の頃は、スタジオに慣れ過ぎてしまい、
おもちゃをひっぱりだして、勝手に遊ぶ…。
こちらのお願いは聞いてくれません。
幼稚園帰りの夕方・お昼寝なしだったし、疲れがピークだったのかも。

でもこの後がんばって、ひとりの写真を撮ったり、
家族写真も撮りました。

この私服。
ボーダーのカットソーはあーちゃんからの誕生日プレゼント。
サロペットは私からの誕生日プレゼント(超初心者手作りです)。
思い入れのある好きな服だったので、
限られた時間の中でしたが、急いでお着替えをして、撮ってもらいました。



------------------------------------------------------


場所見知り・人見知りが全くないふたり。
スタジオに到着してすぐはしゃぎ始め、
スタッフの方も「いいね~」と言ってくださいました。

1歳・2歳のときよりは、
こちらの言うことも分かってくれるから撮影しやすかったです。

特にcooは、お化粧してもらって・かわいい服を着せてもらったのが
嬉しくて仕方がなかったようで、
リクエストに応えて動けて、支度も撮影もスムーズでした。

heeも、昨年は帽子を嫌がって大変だったけど、
今年は普通にかぶってくれたなぁ。

ふたりの成長を感じた撮影でした。



ふたりの成長にありがとう。

こうして記念写真が撮れてうれしいね。

来年もまた笑顔で、家族みんなで、写真が撮れるといいな。

 

3歳記念・七五三写真 
*この記事の写真は、私が撮影したものです*



751-1
ヘアメイク中

3歳の記念写真と七五三前撮りを一緒に、
写真館で撮影してもらいました。

1歳と2歳の記念も撮ってもらったスタジオです。

着物はスタジオに借りて、ヘアメイク・着付けもお願いしました。

cooは借りてきた猫状態で、大人しくメイクされてました。
終わって、「かわいいー。上手にできたねー」とみんな(メイクさんパパ私)で褒めちぎってたら、
澄ました顔で、でも嬉しくて仕方がない雰囲気で、走り回ってました。
やっぱり女の子なんだね。

753-7
hee着付け

heeも、ちょろちょろしつつも、短時間で着付け完了してました。
やっぱりプロはすごいなぁと感心。

753-9
coo余裕

cooはもっと早かった!
着付けってこんなに簡単で短時間に終わるものなの?!って思ったけど、
多分、慣れてらっしゃるんですよね。
cooは大人しかったし、言われたとおりに動いてくれるので、あっという間でした。

着物の柄、
かわいいものがいっぱいでしばらく悩みましたが、
着付けの方のアドバイスもあり、
首周りがシンプルで、古典的な柄にしました。

cooは小柄だし、あまり派手な模様より、シンプルで昔ながらの模様が似合うかなって。
それに合わせて、heeも現代風な着物ではなく、
古典的なものにしました。
着てみて、うんやっぱり似合ってる!と満足しました


---------------------------------------------------------------------


753-6
左上:衣裳コーナーもかわいい! 

着物のほかに、洋装(ドレスとスーツ)と私服(サロペット)も着ました。
時間が限られているので、
着物が終わったら、自分たちで急いでお着替えです。

スタジオがかわいくて、おもちゃもいろいろ。
ふたりは終始機嫌良く、いろいろなところを探索。

おもちゃに夢中になってしまうので、撮影のとき上手く誘導するのが難しかったけれど、
そこはプロのカメラマンとアシスタント、パパの力でなんとかなりました。

私も、撮影OKなので、
「いっぱい撮るぞ!」と張り切っていたけれど、
途中からふたりを誘導するのに忙しかったです

753-10

今回も撮影データを購入しました。

撮影後、スタジオ内で撮った写真をひと通り見せてもらうんですが、
もう「かわいいー」しか出てこない私達。
親バカ全開です。

そしてプロの写真はやっぱり違うー!キレイ。素敵
また次回の記事で載せますね。



続きを読む »


