 
ヘアゴムと帽子 
feruto
今日のチョイス

cooのヘアゴム、お友達から頂いたりして、かわいいものがいっぱい。
朝、いつも「どれにしようかな~」と自分で選んで、
小さな指で「これとこれとこれ」とつまんで、私の前に背を向けて座ります。

大抵、どんな結び方をすればいいのか悩むような組み合わせなんだけど、
そこは、まあ適当に・・・。

feruto
ニューアイテム

↑のフェルトのポンポンは、
他の方のブログで作り方を知って、簡単そうだったので作ってみました

作り方のサイト⇒

フェルト、他の色も買ってあるので、ちまちま作り足そうと思っています。

kurumi
服が同じだけど、違う日です。

くるみボタンのヘアゴムも作りました。
ちょうちょと赤・白ドット。
赤色が好きなcooに気に入ってもらえました。

ちなみに、cooが好きな色は、
ピンク、赤、黄色、黄緑、だそうです。

 幼稚園にある、スナップボタンでつなげるフェルトのクマさん。
 いろいろな色があるのですが、
 いつもその4つの色を選んでつなげて、
 王冠のように頭に載せてる、らしいです。(先生談)

ちょこっとずつヘアゴムが増えていっているのに、
最近、幼稚園で仲良しのお友達が髪を切って、おかっぱボブにしたのがかわいくて。
私が何気なく「○○ちゃんみたいに髪の毛切る?」と訊いたら、
「cooちゃんも○○ちゃんと同じにしたーい」と即答。
さらに「早く、ママ切ってよー」と乗り気に。
…あまり長い髪に執着はないようです。
(その後、パパに断髪は却下されたので、しばらくは長いままです)


bousi
マンション2階からふたりを撮った写真。

久しぶりに帽子を買いました。
かわいいんだけど、おしゃれしてます!的な感じで、
公園で遊ぶ・など、普段では使えないかなと…。

heeは最近、男の子らしく、キャップが好きなので、
女の子がかぶってもかわいいキャップなど、また探そうかな、と思います。




また前回の更新から間があいてしまったけど、
家族みんな元気です。
(パパが風邪を引きずっているけど)

下書きだけしてupしてない(写真が選べず残ってる)記事もあるので、
ゆっくり更新しようと思います。



水筒カバー 
水筒カバー2
久しぶりに

ミシンを出して、水筒カバーを作りました。

最近買ったイオンの直飲み水筒にサイズあわせて、ぴったりに。

初めて角カン・移動カン、使った!…使ってみると。意外に簡単でした。


水筒カバー3
底を

丸くして、それぞれの水玉カラーに合わせて。

円周率の計算して、生地を裁断。

水筒カバー
お名前は

フェルトでタグをつけました。


達成感!

…で、くどくどと写真載せてすみません。

来週月曜から幼稚園!

これかけて、幼稚園へ出発するぞー。




