 
白玉 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
白玉の心で 
しらたま

夏休みの、予定のない日に、
白玉だんごを作りました。

白玉だんごは、最近のcooheeと私のブームなのです。

というのも、レンタルしたアンパンマンのCDに入っていた、
『白それは・・・~しらたまさんのテーマ』。

ちょうどアニメでしらたまさんを見たときと重なり、
とても気に入ってしまいました。

完全にタカラヅカなしらたまさんの、天然ぶりと明るさ、
伊倉さん(声優さん)のなりきりぶりが私は気に入ってます。

 バイキンマンを敵として接しないキャラが好きな私。
 エクレアさんとかオクラちゃんとかシチューおばさんとか。。
 …マニアックになってきてすみません。

そんなわけで?、
ふたりもしらたまさんファンになり、
cooに至っては、椅子の上に立って、
「♪白・・・それはしらたまの色~」
と歌いながら椅子を降りて、椅子の周りを練り歩くパフォーマンスを覚えました。
(さながらタカラヅカスターが階段を降りながら歌う感じで)

前置きが長くなっちゃったけど、、
白玉を作って食べようとずっと思ってました。

ふたりには、こねこねして丸める作業をお願いしました。
ゆでる前に、食べそうになるのをストップするのが大変だったかも。

しらたまのこころ
生クリームとあずきがあったので、パフェ風に…。
でも、満足できず、翌日コーンフレークと抹茶アイスを買って、
もう一度パフェを作りました。(写真なしです…)

本物の白玉を前に、ふたりのテンション、あがりましたよ。

白玉たべる
これがcooの美味しい顔ポーズだそうです…イマイチだねぇ

あずきより生クリームより、白玉を気に入ってました。
白玉美味しいよね。ママも好き。


また作ろうね






